ウェブサイトやホームページは魔法では無いという事

今回話をさせてもらったお客様というか相談された方は非常にその状況自体を理解すると言う力は強くあられると言うことをを私は感じましたなぜならば、ホームページの相談でこの話をしたときにそんなことまでしないと意味がないのとかもっと簡単にうまくいく方法ないのとかって言うことを聞かれなかったからである。

ホームページと言うものにもすがりたい気持ちと言うのは事業しておいて私も事業しているのでわからなくは無いのですがあくまで広告ツールの1つであると言うことをを理解していただく必要があるわけです。

物事を伝えると言うことであれば別にホームページやウェブサイトといったネットのインフラを使うと言うことをでなくても良いはずです。

例えば折り込みチラシもしくはフリーペーパーもしくはポスティングチラシといったような紙媒体で宣伝すると言うこともありだと思いますし地道に人に口コミとして話をかけていくと言うような方法でも良いはずです。

基本的にホームページやチラシもしくは口コミと言うことに関しても伝えたい事と言うのは基本的に軸は一緒です。

 

 

ただしホームページの場合は遠方からでも24時間時間を関係なく情報を表現すると言うことができると言う所だけが口コミや紙媒体の広告といったものとの大きな違いであるかと思います。

と言うことであれば必然的にそのウェブサイトウェブページホームページといったものを見てもらうと言う運動が必要になると言うわけです。

なぜならばホームページと言うものはもうほんとに何億難聴と言うような数のサイトがこの世の中には存在いたします。

 

 

この存在の中に地震の事業であるホームページを目立たせなければいけないと言うことであればその目立つためのことをしなければならないと言うことです。

当然ですそれだけライバルの数や他の関係ない事業等のホームページなどの存在も考慮すればそういったことをしないと目立たせることができないよねと言うのも自明の理かと思います。

だからこそ今回ご相談いただいた方はなるほどそういう理屈があるからそうなんだと言うような感じで理解をしていただいた。

 

 

もちろんそのために業種は全く違うけれども同じような意図で何かが困って何かを欲しいと言うような形が対象のキーワードでGoogleで検索をした際にきちっと目的のブログ記事が検索の上位に表示されているそしてそれを見てもらったユーザがいろんなページを見ていただく米関連記事を非常に関連付けを強くすると言うことも行っているだからこそこういう風に売り上げが上がると言う風な話もしております。

 

 

だからこそこの意味を理解されて自社に置き換えると言うことができるって言うだけでもかなりレベルとしては高い方になるのかなとも思いました。

レベルの高い低いでいけばほんとにお客様電話ピンからキリまでいらっしゃいますが、ほとんどの方はこの行動をし続けないといけないって言った時点で明らかに伝えたい事を無視して落胆すると言うな感じの方が多かったりします。

何か魔法のような子秘密道具みたいな感じのイメージを持たれている方も少なくないのかなあと思ったりはします。

私の仕事っていうのはそういうこともきちっと正しい情報を伝えてあげてじゃあどういうものを差し出していただけるのか?

お金なのか時間なのかそのためのリソースとして払う何かなのかと言う風なところですね。

というわけでこういう風な話に関して今後どういう風に追加での相談などがあるかどうかわかりませんけれども今回はこういう風な形で話が終りました以上です。

Related Posts