美しいサイトやホームページは見てもらえるから判断してもらえるという事

先日ホームページの修正について相談があったので打ち合わせをしてきた。

そこで先方が思われた内容というのが何かと言うとホームページのトップページのデザインを変えて欲しいと言うような目的だった。

なぜそういうホームページのトップページの編集変更デザインの変更と言うものを求めてあるのかと言うことを聞いてみたところ。

ぱっとホームページを見たときに美しいか美しくないかっていうところをどうにかしたいと言う話だった。

私としてはなるほどそれも一理あるなと言うことで話を聞かせていただいたのですがそれと同時に質問もさせていただいた。

その質問の内容と言うのは何かと言うと今回の修正をすることで最終的に得たいと思う事と言うのはなんですかと言うことを質問させていただいた。

要はかっこよくなったからどうなると言うことを目標としてかっこよくしたいって言うふうに考えてあるのかと言うかっこよくしたいと言う意図を聞いてみたところである。

すると集客であったりホームページからの問い合わせ販売といったものを増やしていきたいと言うような話だった。

その話を聞いたときに私からいくつか提案をさせていただいた、。

基本的に集客をすると言うのは集客をするための行動をしないいといけないと言うことになります。

そしてその集客をするための行動と言うものを1階すれば良いと言うことではなく継続して行い続けるものであると言うことです。

それはホームページだったとしてもブログサイトだったとしても基本的に同じである。

道筋として言えばGoogle検索でもキーワード対策で検索上位をさせそこからアクセスを集めてサイトの中を見てもらいこちらが望んだような行動をしてほしいと言うふうにサイトの設計をすると言う事が1つ。

 

 

もう一つはSNSで活動していていろんな人をフォローしながらフォロワーを増やしていきつつ伝えたいことをを投稿していきながらあるときにどんどん拡散されるようなビジュアル的にぼーっと驚くような投稿をしていく必要があると言うことがもう一つ。

後はその2つを合わせたやり方になります。

どちらにとっても基本的には行い続けないといけないと言うことになります。

また広告を出すと言うことに関しても出せば良いと言うわけではなくて出している広告が本当にお客様が求めている状況や求めている情報に近づいているのかと言うのを少しずつ調整してすり合わせをしていく必要があります。

最初に申し上げた通りどちらにせよなんにせよ1階何かをしたから終わりと言うような事はなく継続的に行っていくものですよと言うようなことを話をしてみました。

Related Posts